022 願い

—————————————————
(Mail-31)
■ 12月1日12:11メール受信
組織委員会□□様→平野

調査協力の辞退の申し出を確認したとの記述とともに、「協力いただけなかったことは大変残念に思います」との意向が記してありました。
—————————————————

—————————————————
(Mail-32)
■ 12月1日12:35メール送信
平野→組織委員会□□様

□□様

「ご協力いただけなかったことは大変残念に思います。」そのようにおっしゃられるのか、まったく意味がわかりません。

残念なのだとおっしゃるのであれば、なぜ私の投げかけた大切な問いや条件に対して、ちゃんと応えていただけないのでしょうか。調査に必要だと考えぬいた重要な条件やお願いごとを、何ひとつお聞きくださらなかったことを、私の方こそ大変残念に思います。

調査に参加できなくて、残念でしかたありません。事実が封印されず、なおかつ保身のために冤罪をうみせんことを、お祈り申し上げます。

平野敬子
—————————————————

以上の32回のメールのやりとりが、調査に関連する組織委員会との対話のすべてです。

外部有識者による調査結果は、明日18日の午後に公表されるそうですが、調査が少しでも問題の原因を究明し、真実を探求した誠実な分析結果でありますことを願っています。

平野敬子

平野敬子 デザイナー/ビジョナー コミュニケーションデザイン研究所 所長
白紙撤回となった2020東京五輪エンブレムの審査委員を務める